ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2023
11.21

1年の汚れをスッキリ! おふろそうじ①

 ちょっと手を抜くと、ピンク汚れや黒カビが発生する浴室。便利なお掃除グッズに、優れた洗剤もたくさんありますが、今回はみなさんのご家庭にあるだろうと思うキッチンハイターを主に使用しました。ただし、必ず取扱説明書で素材等を確認の上、使用してくださいね。

では、掃除の開始!

しっかり換気をします。

風呂釜洗浄 
 浴槽循環口から10cm以上、お湯をはります。
 洗浄剤を入れよく混ぜ、配管洗浄ON




 をしている間に・・・

換気フィルター(これは浴室乾燥機用です)のほこりをとり、
 水で流し乾かします。



天井・壁を磨きます。

ドア・サッシ廻りを磨きます。





配管洗浄が終わったらお湯をぬき、浴槽内をしっかり洗い流し
 ます。
総務 長田 恵子 

『1年の汚れをスッキリ! おふろそうじ②』へ続く

資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料