ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2022
11.08

ジムに通い始めました!

 今年最後のひとりごととなりました。
まだあと2ヶ月あると考えるのか、もう2ヶ月しかないと考えるのかは、人それぞれでしょうが、区切りというのは精神的にもよい効果があるらしいです。いつまでもだらだら続くのはしんどいですからね。ということで今年の動きをまとめてみました。

 まずHASI HAUSですが、今年も新築住宅、リノベーション・リフォーム工事、土地仲介や空き家管理サービスと多くのお客様とお出会いし、喜びの笑顔を頂きました。ありがとうございました。不手際等ご心配をおかけしたこともございましたが、今後とも精一杯頑張ってまいりますので宜しくお願いします。

 私自身は、今年はジムに通い始めました。なぜ思い立ったかといいますと、そりゃダイエットでしょ!と言われるのですが、もちろんそれもそうですが、歳を取りますと男性もいろんなお肉が重力で垂れてくるんです。胸やらお尻やらペロンと垂れてきます。色々調べると筋肉をつけることが一番ということでした。毎日、夜中にウォーキングをしていたのですが、その道中にも飽き、聞く音楽にも飽きてきたところ、ポストにお誘いのチラシが入っているではないですかっ。これは天命かもしれないと思い、筋力UPという今まで体験したことのない未知の世界に飛び込むことにしました。しかも場所もお隣のシナジムさん。近っ。30分間のウォーキングと複数回の筋トレをこなすと、心地よい汗と筋肉痛が癖になりそうです。こころなしか、数日通うだけで筋肉がついてきて、弛んだ身体が引き締まっていくような気がします。今までになく自分で自分の身体を触ってみたい衝動にかられ、ついつい合間を縫って触っています。端から見るとさぞ気持ちの悪い光景でしょう・・・・

 さて大問題です。私自身、意志の弱さと飽き性ということには絶対的な自信があります!!
いつまで続けることができるのでしょうか?こうやって、ブログに書くことでプレッシャーにしますので、もし同じジムに通っておられる方がおられましたら、こっそりお声かけください。一緒に頑張りましょう!!

それではよいお年をお過ごしください。本年もご一読ありがとうございました。
                                                  上田 公平
 

資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料