ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2015
08.17

夏が来れば思い出す~♪


 皆様!!一ヶ月 大変お待たせいたしました。
前回の続きのことなのですが、、、。!(何?誰も待ってないって!!)
 確か、先月は、カップヌードルまでお書きしたのですよね!
 
そうそう、川では、川上をめがけて流されないように、得意の平泳ぎの猛ダッシュ!時たま流れてくる落ち葉に口をふさがれながらも猛ダッシュ!泳ぎながら汗をかくすべもこのとき習得したのでした。
練習は、2週間程度。筋肉痛は半端ではなかったことを覚えている。

 さて、試合の当日。プログラムを見た私は唖然!。今まで、練習してきた平泳ぎではなく、わたしの出場種目は背泳(バック)でエントリーなのです。
思わず、コーチに一言。

私  「私の出場種目 間違ってますけど、、。」

先生 「お前は、平泳ぎでは勝てへん。平泳ぎは強豪ぞろいや。背泳は出場者が少ないから3位に入ったら得点もらえる。点とってこい!!」

ととと。と。

ほとんど経験の無い背泳100m。スタートでバサロが出来るわけも無く、背中で水しぶきを上げながらのスタートとなり
格好つけてる場合ではないのは明らか!
結構気合を入れ泳ぎ始めたのも束の間。
まっすぐ泳げない。コースロープに手が引っかかりまくり。
右手と左手の強さが違うので必然的にカーブを描いてしまう。顔が上を向いているのでブレスはとてもしやすく、目も開けてられるので結構冷静な精神状態を保ちつつも体中乳酸だらけで、疲労困憊とはこのこと。

どうにかこうにか100m見事3位!!ポイントゲットット!

メイトの検討もあって、にわか水泳部3位 
よって、総合体育大会 福知山高校が総合優勝!。
壮行会に匹敵する祝勝会をと期待していたのですが、
確か知らせはプリント1枚だったような気がします。

高校3年の夏は、背中の日焼けと共に色あせていきました。

                                                      Fin



橋本 良一


資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料