ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2015
05.16

5月のおはなし、なんだろうな♪

こんにちは!雨も止んで、過ごしやすい気温になりましたね。昨日は、蒸し暑かったですね~indecision明日はお天気になるかな~smiley

今日は、アトリエで『絵本のじかん』が開催されました。お母さんと手をつないだかわいいちびっこちゃんの他、将来保育士を目指しているという高校生の女の子も来てくれましたsmileyどんなおはなしかな~♪とみんなワクワク♪お話ボランティアの皆さんもニコニコ♪


『だいすき』っていう気持ちがいっぱいの絵本『ちびゴリラのちびちび』。すべての子どもたちの成長が愛おしく思えます。愛情をいっぱい受けて、みんなすくすく育ちますようにと願っています。このお話の時、お母さんがとても温かいまなざしでお子さんを見つめておられたのが、印象的でしたheart

お歌もいっぱい歌ったよ。
♪おはなしゆびさん ♪おかあさん ♪ぞうさん ♪かわいいかくれんぼ



手作りのパネルシアター、とても見応えがありました~!


『ボートにのって』このお話、手づくりで大きな仕掛け絵本となって登場!

春の陽気の中、♪ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ~♪とうららちゃんが歌うと~すてきなおともだちが、やってきましたsmiley

とても素敵でしたheart間近で見ると、この世界にぐんぐん惹き込まれ、うららちゃんといっしょにボートにのれた気分!

そして、音楽付きの『はらぺこあおむし』は、大型絵本で登場!

みんな、あおむしくんのようにいっぱい食べて、大きくなろうね!
さなぎからちょうちょになるところ、実際に見れるかな?見れたらいいね!

この後、お話を聞いていたのTくんの洋服にみんな釘づけ!

なんと、自分の手を使ってデザインしたそうです。その中に、はらぺこあおむしがいるsmiley創造力が素晴らしいなぁ!とみんな感激!見せてくれてありがとう!

    
今日も、とても楽しい『絵本のじかん』となりましたheart


6月の絵本のじかんは、6/13(土)に開催します!

未就学のお子様向けのおはなし会です。 さあ、どんなおはなしかな?お楽しみにsmiley
 ご予約・参加費は、要りません。                                           
2015.6.13 (土) AM 10:30 ~ 11:00 
です。  
木の香漂うスペースで、皆さまお揃いで、ごゆっくりお楽しみくださいませ。 
お楽しみに♪     

                    アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ 
 
 





資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料