久々です。
2010年9月23日に
第1回
とれとれ釣りクラブ杯
アオリイカの部が開催される為、
選手6名です。
9月16日の休みの日に、大会での釣りエリアになるだろう場所に朝だけ3時間釣行してきました。
(せ・こ・い・・・そんなの関係ないです。)
この大会は釣れた総重量で勝敗を決めますが、ハンデMAX1キロもありなかなか厳し~~大会なんです。
そして敗者には、飲み代をオゴルという罰が待っているのです。
そしてなんと優勝者にはトロフィーまで準備しました!!(大会の前日に届くため、写真は載せれませんが。)
最近は、青物を狙いに行っている為、(と言ってもなかなか行けていませんが・・・)
エギングから遠のいていましたので、、
久しくエギングをする事に少し不安もあり、偵察と感覚を取り戻すことを兼ね
行ってきました。
なんとか感覚は取り戻せたかなと自分では思っています。がこの日の釣果は( 一一)
で、釣果は・・・ ぅぅぅ・・・・ 1つ目のポイントでは歩きながらチョロチョロやってみたものの、1時間程全くイカは釣れも寄りつきもしませんでした。 (これはヤバい)
移動をしてその場所の3投目にようやく1匹目を揚げる事ができましたが、ちょろちょろ釣れただけで後が続きません・・・
さらに移動、そこでも2投目できましたが同じく続きません。
そうこうしていると時間が来てしまい撤収~~! 思うような釣果は上げられませんでしたが、肩慣らしという事で終わりました。
イカのサイズは15センチ程で持ち帰りサイズではあったのですが、数が全く伸びませんでした。そして釣れるのも沖に遠投して丁寧に探ってようやく釣れたといた感じでした。
大会当日は厳し~ぞ~~!!これはヤバいぞ~~~!(+o+)
渡船でも何でもいいから~、釣れる所に行きたいぞ~~!!







