貧果報告・・・次回に期待!!   09,9,14

09年9月12日午前5時出発で、会社の上田とエギングをしに宮津まで行ってきました。

前日の天気予報では12日雨・・・・当日も天気予報が当たり雨に・・・・・

上田はエギング初のため道具を持っていないので、前日に釣り具屋さんにてタックルを購入しての釣行!!

初めてで雨・・・ちょっと申し訳ないけど、タックルを購入してしまった以上行くしかありません!!

車を走らせ、海の近くまで行くと見慣れた車が停まっています、現場監督の芦田の車です。

この日は行かないっと行っていたにも関わらす、現場監督の奥田に叩き起され連れて来られたとの事・・・・・・

私たちは違う場所で釣る予定にしていたため、そこは通り過ぎ目的の場所へ!!

午前6時過ぎ到着!カッパを着て準備をし、一通りエギング釣りのやり方を教えて(こればっかりは、回数をこなし感覚で覚えるところもあるので)まずは一投目を投げました。

投げてから、エギの動かし方や、どんな時にイカがノッテくるのか もやりながら教えていました。

私も最初はどれだけシャックッテいいものか、どれだけ巻いていいものかの感覚が分からなかった事を思い出します。

そうこうやって2人ともイカは着いて来るのですが、ノリません。イカが小さ過ぎる・・・・

雨は降り、イカは釣れない・・・・・・キビシ~~~~~~!!

釣れてもリリースサイズなので、リリース・・・・その後は・・・・

全く釣れず!!!!

午前11時、雨も止むことなく終了。

途中、合流した!?芦田・奥田と4人で、帰りにラーメンを食べて帰りました。

いつリリースしなくていいイカが釣れるのやら(>_<)

写真は撮れる様な物が釣れませんでしたので撮りませんでした。雨で撮れませんでした。イカ取れませんでした。申し訳ありません。

 

 

お問い合わせはコチラ資料請求はコチラ